クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄粗大ゴミ回収センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

【沖縄】ビニールハウス解体の実際の費用と流れ / 実際に安くなった3つの方法
おしらせ
2023.08.04

使わなくなって放置状態になっていませんか?

台風や突風で他に被害を加えない前に!!

 

台風が多い沖縄では、放置されているビニールハウスの部品が飛んていたり、シートが飛んで行って他に被害を加えてしまうことがたまにあるようです。

 

 

目次
①ビニールハウス撤去の方法

⑪自分で解体する
⑫業者に依頼する
⑬悪徳業者に注意する

②ビニールハウスの解体作業と費用

㉑実際のビニールハウスの解体費用
㉒解体作業の流れ
㉓業者に依頼する際の注意点

③解体費用が安くなった3つの方法

㉛複数社の見積もりを取る
㉜安くできる方法を相談する
㉝まとめて依頼する

まとめ

 

①ビニールハウスの撤去方法

ビニールハウスの撤去方法には、

  • 自分で解体する
  • 業者に依頼する

 

という2つの方法があります。

それぞれの特徴を把握することで、自分にあった撤去方法を選択できます。

また、業者に依頼する際に悪徳業者に騙せれないための注意点と、
安くて信頼できる業者を選ぶための方法をお伝えします。

 

自分で解体する

自分で解体する場合の費用はもちろんかからないですが、廃材の処分のための袋や道具などを揃えるために多少は費用がかかります。

また、解体した後の廃材も各市町村の指定された方法で処分を行えばほとんどお金をかけずに解体撤去を行えます。

しかし、電動ノコギリや電動ドライバーなどの工具は必要で、経験がないと難しいのが本当のところです。そこで頼れるのが、建物解体業者に依頼するということです。

 

業者に依頼する

ラク・安全・早く終わるという点でも業者に依頼する方がやっぱりオススメです。費用は大きさ、構造、素材によって変わりますが、おおよそ平均で5〜15万円

電話一本で業者スタッフが進めてくれるので、ものすごくラクです。また、ビニールハウスは高所での作業や、構造が特殊でも専門スタッフが対応してくれるの安心です。

 

悪徳業者に注意する

業者にただ依頼するのは、ちょっと危険です!不当に高額請求をしたり、バレないからといって手抜きの雑な作業な業者もいるそうです。

そのような業者に気をつけるために、以下の点には気をつけて業者を選んでください。

 

  • 説明が曖昧でわかりずらい
  • 受付、お見積もりの際の対応が丁寧か
  • ホームページが綺麗で更新されている

 

 

ここは12文字までくらい

業者依頼メリットとデメリット

業者に依頼するのは、電話一本で相談からお見積もりまで進めてくれて、プロ目線からアドバイスを受けることが出来るので、オススメです。

しかし、自分で解体するとほぼ費用をかけずに撤去できます。また、悪徳業者に騙されてしまうと、トラブルにつながることもあります。

優良会社を選ぶポイントを押さえて損をしないように業者を選びましょう。

 

②ビニールハウスの解体作業と費用

みなさんの一番気になる。

業者に依頼したら費用はいくらか大公開します!

解体の依頼なんて初めてだから正直、費用がどれくらいなのか不安ですよね。実際の解体費用を参考にしてください。

 

実際のビニールハウスの解体費用!

  

 

ビニールハウス解体、撤去

横23m×縦3m+柵

日数 2日間

費用 税込78,000円

 

内容 ビニールハウス解体と回収運搬

 

解体作業の流れ

解体依頼をする際の流れを確認ください。

 

1.無料!!お見積もり

まずは、お電話でも、LINEでもご相談するのが一番オススメです!!

今では、LINEで相談できる業者もあるので気軽に相談できます。

私たち、沖縄建物解体センターでもLINEでのご相談が可能です。

(こちらから追加できます)

 

2.周辺挨拶まわり

工事中は粉塵(ホコリ)が舞ったり、騒音が出てしまいます。近隣の方にはご迷惑がかかりますので、私たち業者から工事の内容と日程の説明をしながら、挨拶回りをします。

 

3.作業開始

養生(保護シート)〜解体作業〜廃材運搬〜清掃

となります。

作業期間中も作業の報告をしながら、お客様と確認が取れるので急な変更やトラブルもすぐに対応できるようにしています。

 

4.作業完了・確認・引渡し

清掃を終えて、作業完了の確認〜お支払い・引渡しという流れになります。

解体工事では「これまで壊して欲しい」「これをこうして欲しい」ということが、よく発生します。

確認の際に“手直し”してもらう事は悪いことでも迷惑でもありません。よくあることです。作業終了後に気になるところは相談してください。

 

業者に依頼する際の注意点

こで、もう一度。【悪徳業者はいる!】という事を確認しながら、依頼の際は注意してください。

優良業者か悪徳業者は見極めるのは難しいです。
全国で被害は後を断ちません。
ひとつだけ、信頼度が高い基準はやはり、しっかりと表に実績を出しているか、口コミは良いか、これは悪徳業者ができない事のひとつです。
是非、ご参考に業者選びをしてください。

 

業者に依頼する場合

費用はやはり、10万円前後と高額になりますが、専用の工具や、高所での作業や重い鉄筋は素人が解体するのは大変だし、危険です。

そのような事を考慮しても楽で簡単な業者に依頼する事がオススメです。
費用が高い分、損をしないように費用を安くする方法は試してみてください。

 

解体費用が23%安くなった方法

建物の解体は安いものではありません。なるべく安く依頼する方法を知っておいてください。

本当は業者として教えたくない人がほとんどです。それはもちろん。しかし、私たちはお客様に寄り添うサービスを心がけていますので、是非、ご参考ください。

 

複数業者のお見積もり

一番わかりやすく検討比較ができます。

受付の際の対応、実際のお見積もりの雰囲気、説明がわかりやすいか、一番気になる料金。これを確認できるので、めんどくさがらず行いましょう。

 

安く出来る方法を相談する

意外!と思いませんか?

実は、相談すると提案をしてくれます。ちゃんと自分の立場に立ってくれて寄り添った提案をしてくれると嬉しいですよね。

実際にできる事として、時間に余裕があれば日程などの融通はすべて業者に任せたり、自分で出来るところを教えてもらって、費用を削るなど出来る事は小さくても、業者としても助かることも多いです。

 

まとめて依頼する

これは、費用の大幅カットには効果のある方法です。

解体するご自宅に残された家具家電や生活用品の撤去、処分も同じ業者に依頼するということです。

粗大ゴミの片付け・撤去が一度で出来れば、割引などが大きく適用されます。なので、解体が小さくても、処分に困っているものがあれば同時に依頼するとお得に依頼できます。

 

解体後の活用法は要検討!

費用を抑える方法は意外とたくさんありますし、業者自身もより良い提案をする事でお客様の信頼を得たいと思っています。あなたに合った費用削減の方法が必ずあると思います。

 

まとめ

ビニールハウスの解体だけでなく、プレハブや小屋の解体でも、費用は安くはありません。

ご自身でもしっかりと調べて、優良業者に依頼する事であなたに合った提案をしてくれます。

費用を安くする方法はたくさんありますが、安さだけに気をとられて悪徳業者に騙されないように気をつけましょう。

 

 

【沖縄建物解体センター】が他社より23%も安く出来た理由

1.一軒家、小さい解体専門だから
必要以上の経費はカット!

2.ゴミの処分、分別も専門だからゴミも
リサイクルして費用削減!

3.小さい建物専門だから融通が利く!

  • 一軒家、小さい解体専門だから必要以上の経費はカット!
  • ゴミの処分、分別も専門だからゴミもリサイクルして費用削減!
  • 小さい建物専門だから融通が利く!

 

口コミ

 

多く方から、信頼して頂いており、

作業終了後のサポートや相談までさせて頂いてます。

 

 

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち
【沖縄建物解体センター】では賠償責任保険に加入しております。
安心して、ご依頼ください。

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄特殊清掃センター】

【沖縄建物解体センター】

0120-400-874

お知らせ一覧ページへ
h3の装飾 h3の装飾 ガッツポーズをするスタッフ

沖縄県内全域対応
どんな状況でもお気軽にご相談ください

24時間年中無休
※夜間以降の回収作業は基本的にご近所さまなど近隣への配慮を重視しておりますため要相談となります。
フォームからのお問い合わせ
※お急ぎでない場合や、計画的にじっくりとご検討されたい場合などはこちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。送信後24時間以内にスタッフよりご連絡差し上げます。
お見積り依頼・お問い合わせ
btn